岐阜市 子どものための音楽教室トヨダ音楽教室

・・・・ 岐阜市 ぎふメディアコスモスより徒歩3分・・・ ・・・・・🚌バス停:鶯谷高校口下車徒歩2分・・・・・ 子どものための音楽教室 トヨダ音楽教室 ☎️058-264-4622

『楽譜』が 読めてない‼︎ なぜ?こうなってしまった⁇

f:id:yasukotyd39:20181223195310j:image

ぎふメディアコスモスより徒歩3分
子どものための音楽教室
トヨダ音楽教室
☎️058-264-4622

※【お教室便り】
🎹http://ongakukoneko.crayonsite.net

 

いつも沢山の方にご訪問いただきまして
ありがとうございます😊

 

 

ソルフェージュからピアノへ

ピアノを習っている子ども達の多くが…。
実は、音符が読めてない!

 

 

簡単な
リズム形を読んだり打ったり
することもできてない…⁇と言う事実を
たくさん見聞きしてきました。

 

 

子ども達の多くは、
実技中心のレッスンで
難しい曲も弾き
素晴らしいと褒められるのですが

 


楽譜が読めてない!

 

 

楽器を始める場合

 

まずは、音楽の基礎作り


ソルフェージュ中心の学び方から入ると
バランス良く音楽が身に付くと思います。

 

 

他のお教室から、
トヨダ音楽教室に転室されて来た
お子さん方達の保護者さまのお声が


「楽譜を読めない!読まない!」が
圧倒的に多いです(*≧∀≦*)

 

なぜこうなってしまったのでしょうか?

 

 

実技中心のレッスンで
音符が読めないのに
ドンドン曲ばかり進んで
このギャップが気がついた時には…


(*≧∀≦*)

楽譜が読めてない!

 


コリャ!( *`ω´)イカン‼︎

 

 

トヨダ音楽教室は、
楽譜を読む力を育てる
ソルフェージュを重視した
珍しいお教室です。

 

 

#岐阜市トヨダ音楽教室
#岐阜市ピアノ教室
#ソルフェージュ
#子ども
#岐阜メディアコスモス

 

 

トヨダ音楽教室
手作りの教材で
温かみのあるアットホームなお教室です

 

 

講師の先生達も教材研究熱心で
朗らかな方々です(^^)

お近くにお越しの際は
是非、お立ち寄りください。

 

友だち追加